スポンサーサイト


こってり行こうぜ!カルボナーラ

体調がよくなって食べたくなったのがチーズと生クリームたっぷりの
カルボナーラ(^0^)
おなかの調子は大丈夫なのかしら??っておもってしまうぐらいのコッテリ!

でも食べたかったのよね~。



生クリームとパルメザンのコラボがたまらなく美味しいですね。
すきっ腹に染み渡ります(笑)



カルボナーラの難しいのが塩加減ととろみ具合。
なので私は塩を最後まで入れません。
卵液とパスタをあわせた後に塩をして味つけをするようにしています。
このときに丁度いい!だと後半重くなるので、美味しいけどちょっと薄味かな?ぐらいでとめておきます。
今回はほん軽く一つまみだけプラスしました。



やっとこってりとした味が食べられるようになって幸せや~♪
美味しかったわ。

<材料>パスタ1人分、生クリーム100cc、卵一個、パルメザンチーズ大2~3、
黒コショウ適量、ベーコン適量、

①パスタを茹でる。
②卵液をつくります。生クリームに卵、パルメザン黒コショウをいれ、かき混ぜる。
ベーコンをすこしカリッとするまでいためる。
④茹で上がったパスタをベーコンをいためたところに入れ軽く炒める。
⑤火をとめ、卵液をいれ混ぜ合わせる。
⑥最後に塩で味をととのえる。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

