

ハワイの味ガーリックシュリンプ



ここ何日かべらぼうに暑いですね~。
体がついていかない・・・・・Tシャツだとお腹が冷えるし、トレーナーだと暑いし。
暑くなってくると食べたくなるのがガーリックシュリンプ
刺激をもとめているのか、パワーがほしいのか(笑)
美味しい無農薬レモンを淡路で買ってきたので作ってみました!

漬け込み液は一度火を通してから、えびを漬け込むと、焼くときのパチパチの
液のハネが少なくなります。ゆっくり漬け込んでたっぷり召し上がれ~♪



<材料2~3人分>海老 好きなだけ、玉ねぎ4分の1個、にんにく2カケ~3カケ、レモン1個、
オリーブオイル100~150cc、塩コショウ適量

①玉ねぎ、にんにくをみじん切りにする。
②オリーブオイルに刻んだ玉ねぎとにんにくを入れてから、
弱火で香りを出し、あめ色にする。
③その後火を止め、レモンと塩コショウで味をととのえ、海老をつけこみ最低でも
3時間ほどつけください。むき海老の場合は1時間ほどでも大丈夫。
ジップロックで空気を抜いて漬け込んでください。
④食べる前にフライパンで海老をいためたら出来上がり。お好みで漬け込み液も
煮詰めて上からトッピングしてください。
ご飯にからまった感じがたまりませんよ~♪

漬け込み液の塩分量はちょっときつめにすると味がしみこみます。
漬け込み液ができた段階でなめてみて「うんま!」ってぐらいの味になってたらいい感じです。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




Tags  ハワイ ガーリックシュリンプ 淡路 無農薬

Comment

 #-

はじめまして。

素敵なレシピを拝見させていただきました。

ありがとうございます。

2014/05/15 (Thu) 21:43 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

