

おやつに食べちゃった~!米粉で野菜チヂミ



昨日のおやつはチヂミ(笑)
無性にごま油の香りとカリッとした食感が食べたくなりまして・・・
具は野菜だけだけどチヂミを作ってたべちゃった(^0^)



米粉で作ると中はトロッと外はカリッと仕上がるんですよ。
そしてフライパンに入れて形を整えたら、触らない!
放置する!

そうすると見事にカリッとなるんです。
あっという間に食べちゃいましけど。         何か?(汗)

アカン。アカン。。。

夜は控えなきゃ~食べすぎだね!


<材料1枚分> 玉ねぎ4分の1個、ニラ4分の1束、米粉30g、小麦粉10g、
水50cc、だしの素小1 ごま油大2

ごま油以外のものをボールで混ぜ合わせ
ごま油をひいたフライパンで中火の弱火で4分づず焼く

トッピングにキムチをのせても美味しいです。ハイ乗せました(笑)
焦げやすくなるので、気をつけてください。キムチをトッピングしたらひっくり返して
弱火で5分にしてください。まぁ、こげたところも美味しいけどね♪



玉ねぎの甘さがひきたって野菜チヂミは最高のおやつやったわ~☆


アカン。アカン。。。  食欲が暴走気味(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

