

ピーナッツバターと胡桃でニンジンの常備菜



昨日のランチはワンプレートで作ってみました。
豚肉と玉ねぎの甘辛丼
さやえんどうのおひたし
にんじんのピーナッツバター和え
トマト

あったかい日もあるけど天候が悪くなると、温度も急激にさがって
最近着るものを日に何度も足したり引いたり・・・・・・
そうは言っても、そろそろ夏物もださなきゃって思ってTシャツとかを洗濯してみたら・・・

夕方には雨(>_<) あちゃ~!タイミングが悪かったみたいですぅ。



Tシャツの上にダウンベストというアンバランスな格好になってしまっている私。

寒いときには根っこもんを食べると良いからよーーし人参だ!って、

珍しい組み合わせで常備菜

ピーナッツバターと胡桃で和テイストのおばんざいです。
ゴマの代わりに胡桃をつかって風味アップです(^^



<材料>人参1本、胡桃6~8カケ、ピーナッツバター(甘くないもの)大2、
めんつゆ(2倍濃縮)大1、砂糖小1

①人参は千切りまたは、沖縄のしりしり機でしりしりする。
②胡桃を細かく刻んでフライパンでから炒りする。
③フライパンに適量の油をいれ、人参をしんなりすぐるらい炒める。
④②の胡桃と調味料をまぜあわせ、人参を合わせて出来上がり。

和でもあり洋でもあるおばんざいです。ご飯ともほかの料理とも相性がいいですよ♪

胡桃には血管を強くする効果があるので積極てきにとりたい食品。
いつもは、おやつがわりにポリポリやってます(笑)



今日のスムージー
バナナ1本、甘夏1個、人参2分の1本


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Tags  人参 にんじん しりしり 沖縄 ピーナツバター 胡桃

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

