お家で簡単ザク(ほうれん草)カレー



無性にほうれん草のカレー ザクカレーが食べたくなったので作っちゃいました!
お店のザクカレーのような味にする簡単な方法と一緒にレシピをアップしてみます♪

このカレーを食べるとナンでたべたくなっちゃうんだけど、
美味しいナンを家で作るのはやっぱ無理!
インド料理屋さんのあのナンは専用の器具ないとね~(^^

ザクカレーは以外に安上がりでできるのでオススメです。
一人100円かからんと思うな~



<材料4人分>
鶏ミンチ200g、玉ねぎ1個、しょうが1カケ、カレールー4皿分、ほうれん草1束、水適量、
ウスターソース大1、トマトケチャップ大2

ほうれん草をした茹でします。
②下茹でしたほうれん草を適当に切り100ccの水と一緒にミキサーに入れ、液体になるまでミキシング。
③玉ねぎのみじん切りとしょうがを摩り下ろしにし、大1の油でいため、香りがたってきたら
鶏ミンチをいれ炒める。
④水をひたひたになるぐらいいれ、15分炊く。
⑤15分たったらいルーを入れとけたら、ミキサーのほうれん草をあわせてさらに10分炊く。
⑥最後に、ウスターソース大1、トマトケチャップ大2をいれ味をととのえて出来上がり。

ほうれん草のおかげで色は緑になります!お味はまろやかになるのでルーは
中辛か辛口ぐらいでチャレンジしてみてください。
しょうがを入れることで本格的な味になりますので、お忘れなく!



今日のスムージー
バナナ1本、パイナップル2分の1個、人参2分の1本、レモン2分の1個

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する