

3つの材料でピーマンの常備菜



昨日の夜は甲南商店街にあるお肉屋さんのコロッケにしてみた。
懐かしいちょっと甘めの味付けが哀愁をさそいます。
たまには、出来合いのものも簡単で美味しい。なんせ一個60円だもんね~(^0^)



今回、新たに作ったおばんざいはピーマンの常備菜。
簡単で美味しくてお弁当にもぴったり!

<材料>ピーマン5個、ごま油大1、塩こぶ適量

ピーマンを細切りにして、ごま油でいため、塩こぶを絡めるだけです。(笑)  簡単!

でも、塩こぶが良い仕事をしていて、美味しいんです。
時間がたってももちろん美味しい!私はご飯の1時間前には作りあげて
しばらく塩こぶとなじませておきます。



今日のスムージー
バナナ1本、甘夏1個、小松菜2株、水


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


Tags  ピーマン 塩こぶ コロッケ 簡単 スムージー

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

