

火を使わずに簡単常備菜

夏になると食べたくなる~!!
3つの材料で火を使わずにできてしまう。簡単なきゅうりの常備菜です。
疲れた体にぴったりのすっぱい味(^0^)
たくさん仕込んでもあっという間になくなっちゃいます。



<材料>きゅうり2本、みょうが1個、梅干1個

なーんて少ない材料(笑)
きゅうりは塩もみもしません。切るだけ~!みょうがも切るだけ~!!
梅干をつぶしてあえるだけ~!!!

でも、ほんま美味しいです。梅干は味がいろいろありますが、普通のでOK!
大きめのが1個なので、数はお家のうめぼしと相談してください。
すっぱい場合は砂糖をほんの少しプラスしてみてくださいね。

なんてったって、みょうがが良い仕事してくれるんですぅ。

出来立てで味見して薄く感じても、30分ほどたつとしっかりとした味になります!



このきゅうりの梅あえがしっかりした味なので、ほかのメニューは塩を少なめでいただきました。
メインも塩分は一人分、醤油が大2分の1だけです。
でも、ぜんぶを食べ終わると口の中はしっかり満足!薄さを感じないんですよねー。
お料理ってミラクルやわ~!



今日のスムージー
バナナ1本、甘夏1個、にんじん2分の1本、ヨーグルト大3、水


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

