

関西のお昼はこれでしょ!



やっぱり関西の昼ごはんはこれでしょ~(笑)
分量をはかったりってしないんですけど、お家で作るお好み焼きも美味しくて好きなんです。

もちろん、お店でたべればプロの仕事と味を堪能できるのがお好み焼きのすごいとこでもある訳ですが。

キャベツの刻み方も家によって違うし、トッピングを混ぜ込む家と乗っける家とあったり。
ほんと家によってぜんぜんちがうのがお好み焼き!



私のお好み焼きは、キャベツは細かく刻んで、具材(豚バラ)は上にトッピングする派。
そして、ねぎをたっぷり&天かすを入れるんです。
天かすをいれるとコクが増すんです(^0^)

ソースはどろソースとウスターソースそ両方つかって、あくまでもソースの量は多くならないように
してます。
野菜たっぷりで食べたすぐはお腹がふくれるけど、しばらくたつとすぐに落ち着くお好み焼き。

<材料>キャベツ、青ねぎ、豚バラ、卵、小麦粉、だし汁、天かす

ひっくり返すのは2回だけ、中火でじっくり焼くと外はカリッと中はふわっとできあがります。

これを食べると関西人だとおもうんだな~~~!



今日のスムージー
バナナ2本、イチゴ2分の1パック、トマト1個、水

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



Tags  お好み焼き 関西 どろソース スムージー

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

