

卵不使用で焼き上がりまで30分でできちゃうクッキー



昨日夕方におもいったったように作り出したクッキー。
我が家にはあまりお菓子ってものがない。自分でつくらなきゃない。
思い立ったときにすぐにできるのでお世話になってるクッキーです。

材料をいろいろと変えて作ってます。

卵を使わずにザックザックの食感がたまらんクッキー
ナッツはお家にあるものでOK!
ピーナッツでも胡桃でもアーモンドでもなんでも美味しくなっちゃう~♪
もちろん、チョコレートでもレーズンでも美味しくなります。
生地をこねてから焼くまで10分かかなーいんだな(^0^)



<材料>小麦粉150g、バター50g、黒糖(粉末)60g、牛乳大3~4、胡桃60g

バターは電子レンジでチンして溶かす。
小麦粉と黒糖を混ぜ、細かく切ったくるみも混ぜる。
その中にバターをいれてひとまとまりになるぐらいに牛乳で調節する。
あとは棒状にし、8ミリ幅に切って、170度のオーブンで20分焼く。



今日のスムージー
バナナ2本、甘夏1個、水菜2株、水


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Theme: スイーツ - Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

