

カロリーオフ!鮭のタルタルソース

RIMG0724.jpg

昨日の夜ご飯は鮭のタルタルソースがメインでした♪
たまにコッテリのマヨソースがかかったもんが食べたくなったりするもので。
でも、コテコテになるのはいややし~。

今日はいつもとは違う作り方にしました!

RIMG0723.jpg

なにが違うかわかります??

今日はフライパンでムニエルにはしなかったの。
バターをつかってムニエルにするのも美味しいけど、こっちの方が身がプリッとして美味しい。

<材料一人分> 生鮭1枚 塩コショウ 
 タルタルソース: マヨネーズ大1 みょうがの甘酢ずけ1個、甘酢大2分の1

生鮭は軽く塩コショウをしてグリルで焼く。
タルタルソースはみょうがをみじん切りにして全部をあわせる。
鮭が焼けたら、タルタルソースをかける。

みょうがの甘酢ずけは、みょうがを縦に半分に切って、簡単にするなら寿司酢に1日つけたら出来上がり。
和のピクルスです。

和風のタルタルソースなのでグリルで焼いた鮭にもぴったり!

RIMG0722.jpg

タルタルソースを和風にするとさっぱりカロリーも洋風のタルタルに比べると低くなるし。
魚介にあうんだな~!

RIMG0725.jpg

今日のスムージー なぜかパソコンで画像をアップすると横向けに・・・・
グレープフルーツ1個、冷凍イチゴ適量、人参2分の1本、水


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Tags   タルタルソース みょうが スムージー

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

