スポンサーサイト


最後まで残さず食べるためのリメイク

RIMG0706.jpg

夜ご飯の図です。
メインになる食材はないけど、副菜オンパレードで美味しくいただきました。
常備菜で料理を作っておいておくとちょっとだけ残ってしまうことがあります。

私の配分まちがえって言ってしまえば、それまでなのですkが・・・・
1品には少ない量を別の料理にリメイクです。
よくある王道のリメイクってやつです(笑)

RIMG0715.jpg

今回、中途半端に残ったのが、ひじきと大豆の煮物。
豚肉を入れてコクを出して作ったもので味も自分好みだし、一口で終わってしまうのは寂しすぎる・・・。
ってことで卵焼きにリメイクです。

<材料>卵2こ、ひじきの煮物適量 

卵にひじきの煮物を入れて、焼くだけなんですが、大豆が入っているので
薄く卵をのばして焼くことができないので、どっと2回にわけてフライパンに注ぎいれて焼きました。
でもちゃんと形になってるでしょ~(^0^)

断面も大豆の切り口がかわいいし!
味付けは煮物の段階で出来上がってるからしなくていいし。簡単で美味しかったです。
こうすれば立派な1品。食卓をかざることができました。



今日のスムージー
バナナ1本、冷凍イチゴ&ブルーベリー適量、人参2分の1本、水


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

