

夏には夏の春巻き!

RIMG0733.jpg

夏には夏の春巻きって・・・・(笑)
お家にあるもんでできる生はるまきです!
生春巻きの皮はスーパーで200円ちょいで売ってますよ。最近ほんと便利やわ~

野菜を切ってくるくる巻くと出来上がり。生野菜がたっぷりたべられる南の国の食べ物!

RIMG0731.jpg

今回はソースをちょっと変えてみた!
いつもは買ったままのスイートチリだけど、もうちょっとサラダっぽく食べたかったので
マヨネーズとあわせていただきました!

<材料> 春巻きの皮(1人2枚程度)、レタス、人参、きゅうり、大葉などお好みで、ささみor海老
ソース:マヨネーズとスイートチリ同量まぜてください。

生春巻きは皮が柔らかくなりすぎると巻きにくくなりますので、
水に浸してやわらかくなる間にグザイを乗っけてまいたくださいね。
具材も野菜はしっかり水気を切ることをオススメします。

生春巻きの皮はお米でできているので日本人とってもなじみやすい食材です。
これを細くしたのがフォーという麺です。暑い時期にはおいしいですよね~♪

RIMG0734.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


Tags  生春巻き 春巻き サラダ マヨネーズ スイートチリ

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

