

ミキサーでパスタソース作り

RIMG0744.jpg

畑をやってるお友達からいただいたバジルがたくさんあったのでジェノベーゼソースを
ミキサーでつくりました。

ミキサーで作るとどうしても底のほうにジェノベーゼがのこってしまう。
もったいない&洗うの大変ってことで、ちょっと工夫してみました!

RIMG0745.jpg

のこったソースにトマトを2分の1個入れて、ミキサー始動!
あら簡単!フレッシュトマトのジェノベーゼソースのできあがり。
あとはパスタに絡めて出来上がり!

トマトとあわせると、パスタにもからみやすくなるし美味しかったです。
ジェノベーゼはジップロックにいれて平らにして冷凍庫へ!

<材料>ジェノベーゼソース
バジル50g、オリーブオイル80cc、松の実(胡桃)大3~5、塩小2分の1、にんにく2かけ、
パルメザンチーズ大2

RIMG0746.jpg

ミキサーでそこにソースがのこったらトマトとあわせてみてくださーーい!


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

