

野菜だけでさっぱり酢の物

RIMG0739.jpg

台風きてますね~。
沖縄から吸収を縦断してくるので近畿にくるころにはどうなってるか見当もつきません。
被害がすくないことを祈るばかり・・・・・
我が家も今日中に植木をひなんさせて、万全の体制を整えようと思ってます。

そんな蒸し暑い日には酢の物はいかが?
先日の夜ご飯のメニューで、野菜だけでさっぱりの酢の物を作ってたべました!

<材料>きゅうり1本、玉ねぎ2分の1こ、わかめ大1~2、みょうがの甘酢すけ4つ、甘酢適量

味付けは甘酢のお汁でつけるので調合はなし!かんたーーーん(^0^)

RIMG0738.jpg

すっぱいものが食卓に上がると、食べた後の満足度がなぜかアップする私。
油も使ってないし、すっきりとした後口になるからかな~?
大好きです!!



今日のスムージー
キュウイフルーツ3個、大葉5枚、水


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

