

お家で楽しく餃子

RIMG0777.jpg


夏に餃子っていいですよね~!
なんちゅうか、食欲がもりもりとわいてくる感じ(笑)
たっぷりと食べてしまうのは危険だけど。たまにはいいっか!

シンプルな材料で作るのがすきです。にんにくはいれません!
冬は白菜、夏はキャベツでつくるのが我が家流。

<材料>豚ひき肉、キャベツ、ニラ、玉ねぎ、餃子の皮、酒、みりん、醤油、片栗粉、ごま油

材料はいつも目分量なので、どれだけ入れてるかわからな(汗)
一人でも大量に作って、2にわけて食べたりします。
ホットプレートで軽く焦げ目を附けてから、お水を入れて、蒸し焼きにして
最後にパリッと焦げ目がつくまで焼きます!

RIMG0779.jpg

白菜よりもぎゃ別のほうがさっぱりした感じがします。
白菜は水分が多いので、塩もみしてもまだまだ水分がのこっていてしっとりた感じ。
片栗粉を少し入れることで水分調整をしてくれるので、私はたねに片栗粉を大3~5ほど入れています。

お家でつくると安上がりでみんなが喜ぶメニューですよね~☆

餃子LOVE(^^


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



Tags  餃子 キャベツ 白菜

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

