ゴーヤ入り肉味噌でおにぎり~!

今日のお昼は頂き物のゴーヤ入り肉味噌でおにぎりです!
この肉味噌は沖縄仕様でゴーヤ以外にもひき肉が入っています。
とってもコクがあって美味しい~!これと泡盛でチビチビやるのも最高さ!なんてね。

RIMG0790.jpg

ゴーヤの苦味もほどよくてほんとにご飯にマッチします。

<材料>豚ミンチ、ゴーヤ、あわせ味噌、酒・みりん・砂糖・醤油各適量

私もいただいた分がなくなったら絶対に作ります!
この味噌は、なすとあわせてもいいし、豆腐にのっけても良いし。万能につかえるのがステキ。

RIMG0790.jpg

シンプルなものほど美味しいの巻きですね(^^

昨日も今日もめちゃ暑い!
最近目がかゆいことが多くて、気になってクーラーの中をふきまくりました。
おかげで汗だく。Tシャツ2回も着替えたぐらい・・・

これでおさまってくれるといいんだけおど、どうかな~!?
夜中に目が覚めるのがつらいです。
今日はちょっと寝るのが楽しみ!
ぐっすり寝られますように☆


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する