

そうめん汁で簡単おばん菜



昨日のご飯の一品
冷蔵庫でキンキンに冷やしたナスの揚げびたし
そうめん汁を使えば簡単にできちゃう。
用意するものは・・・

なす3個、ピーマン1個、しょうが1カケ、そうめんだし(濃縮タイプ)

なすとピーマンは適当な大きさに切って、きれいな油で揚げる。
熱いうちにそうめんだし(そうめんを食べるときよりもちょっと濃い目)に
しょうがのすりおろしをいれた中に漬け込む。
翌日も美味しくいただける便利なおばん菜!夏の定番ですね(^^



ほかには

トマトと卵の中華スープ
きゅうりの酢の物
アジの開きの焼いたの
ご飯

をいただきました。
夏には夏の野菜たっぷりで、暑さをしのぐぞ~!


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

