

牛丼ではなく他人丼



私の中では牛丼ではなく他人丼(笑)
違いがわかる大人です。。。。イエイエイそんなたいそうなもんじゃなく。
牛丼って牛肉と玉ねぎとたれの組み合わせが基本ですよね。
我が家で作る場合は牛肉と玉ねぎ(白ねぎ)とたれプラス卵とじがつきもの。
卵が入るので卵と牛は他人ってことで他人丼でございます!



親子丼もすきですが、関西人牛肉好きなので他人丼も好きなんです。

【作り方】は牛肉と玉ねぎをだし汁で炊き、すき焼きのたれと醤油で味付け
溶き卵をおとしてできあがりです。

鶏肉とはぜんぜん違った味になります。食べたかんもめっちゃあるので好きな味!
美味しかった~(^0^)



今日のスムージー
バナナ1本、冷凍いちご5個、人参2分の1本、水


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



Tags  他人丼 牛丼 スムージー 牛肉 親子丼

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

