

台風にまけずにケイジャンチキン!

昨日からの台風がものすごいことになってます!
雨も風もひっさしぶりに見る激しさ(>_<)
ドキドキしてしまいます。



とは言ってもおなかはすくもので・・・・・
昨日の夜はおばん菜とケイジャンチキンで元気もりもりにしてみました。
ケイジャンチキンはケイジャンスパイスがあれば簡単にできるんです。
アメリカ南部のスパイスで、スパイシーな香りがたまらない美味しさ!
今回は、チープにとりむね肉で作ってみました。



<材料>とりむね肉1枚、ケイジャンスパイス小1、酒大5、しょうがの摩り下ろし適量、塩コショウ適量
とりむね肉は厚みを薄くするために半分にスライスして、調味液に漬け込む。
このとき調味液の塩加減は「この塩加減濃くておいしい!」ぐらいにしておくとOK!
30分以上は漬け込んでください。
焼くときは焦げやすいので中火の弱火でゆっくり丁寧にやいてくださいね。
スパイシーな香りと味をたのしめます!



そして我が家のこまったちゃん。
猫なのに水が大好き!そして昨日の図。
シンクに寝転んで水遊びしてます。全身ずぶぬれ(^^;
どこで間違ったか、水がすきという変わった子です。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

