

シンプルに!青梗菜の炒め物



先週からなんやかんやとバタバタが続いております。
今週もあっという間な気がするな(汗)
地に足をつけて時間をすごさなきゃっておもっちゃいます。

そんな、バタバタの日の夜ご飯はシンプルにしてみました。
ごはん
青梗菜のいためもの
コーンスープ

青梗菜の炒め物は
青梗菜2株、玉ねぎ2分の1個、人参2分の1本、オイスターソース大2、酒50cc、みりん・醤油適量

青梗菜は葉の部分と軸の分を分けて火をいれると緑も豊かに仕上がります。
豚肉をいため、軸の部分はたまねぎ・人参を炒め、味付け直前に葉っぱの部分をいれて
味をつけ絡めたらOK
これで葉っぱの部分は十分に火が通ります。



ちょっと風邪気味なので野菜をたっぷり食べて今週ものりきるぞ!!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

