夏の終わりのオクラの梅肉あえ

朝晩めっきり涼しくなりましたね~。
ちょっと前まで水道をひねってもぬるーーーい水がでてたのに、
今朝はヒヤッとするような水になってました。確実にあきにむかってるなって感じる台所。

そんな夏のおわりには・・・



おくらの梅肉あえ!
おくらのねばねばと梅肉がとってもまっちして美味しい~。
材料もシンプルなものでできちゃうし。夏の終わりを感じながらの副菜

<材料>おくら1ふくろ、梅肉大1、3倍濃縮めんつゆ適量、おかか2分の1袋



時間がたつとおくらの色がわるくなってくるので、これは食べる前にあえるのがいいです。
すっぱくてねばねばで元気のでるいっぴん。
私の大好物(笑)

もうすこし夏をたのしむぞ!!!!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する