

生地から作るクリスピーピザ



お昼かお手製ピザにしてみました。
冷蔵庫にあまっているピーマンと玉ねぎそして冷凍庫のチーズとささみでお手軽に♪
いや~(笑)おなか一杯です!
たんまりと食べちゃいました。シンプルな味でクリスピーな生地がクッキーっぽくて美味しい。



生地は小麦粉と塩、水、オリーブオイル
量は計らず目分量でつくったので、ポイントは良く言う耳たぶぐらいの柔らさに生地をこねること。
目安としては一人前小麦粉が100~150gぐらいです。

オリーブオイルがはいているので生地を伸ばすときも麺棒に生地がつきにくく伸ばしやすいのがミソ。
これがバターとかだとどうしても麺棒に生地がついちゃうんですよ。
美味しいケチャップとともに伸ばした生地の上に具材をのせてチーズをたっぷりかけて
220度で10分焼くだけ。
部屋中ピザの良い香りに包まれて幸せです。



生地自体の厚みは2ミリぐらいなのでぱりぱりとして良い感じのクリスピーピザができあがりました~!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

