スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーンミールでアメリカンな野菜のフライ



オーガニックのコーンミールを買ったので、アメリカ南部のフライに挑戦!
小麦粉ではなくてコーンミールににんにくと塩コショウを混ぜたものを
野菜やチキンにまぶして揚げるもの。
コーンミールは食感が良くて甘みがあるので揚げ物のコロモにもぴったりなんだ~
今回はオーソドックスにナスとおくらをフライにしてみました。

コロモ自体に味をつけているので何もつけなくても美味しい~!最高!!
ビールのあてにばっちりです。
手でむしゃむしゃと食べられるし野菜がご馳走です(^^



<材料>ナス1~2本、おくら1パック、コーンミール1カップ、ガーリックパウダー小1、塩コショウ小1、
      卵1個、牛乳100cc

ナスとおくらは縦に切る。
コーンミール・ガーリックパウダー・塩コショウを混ぜておく。
卵に牛乳をといておく。
おくらは卵液→コーンミールの順番で絡め揚げる。
ナスはコーンミール→卵液→コーンミールの順で絡めて揚げる。

熱々をどうぞ!!美味しいよ~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

コーンミールいいですね!

こんにちわ。

コーンミールを使ったことがないので、かなり興味深く見させていただきました! 
スナック感覚でなすのフライを食べれそう。 
あ、オクラもおいしそう!

今度、初コーンミールを買って作ってみたいです(^^)

2014/09/18 (Thu) 14:10 | べにゆう #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。