

コーンのペンネでグラタン



めずらしいコーンのペンネです。
たまたまオーガニックのお店で見つけたので買ってみた!
オレンジ色でとっても可愛い色。
なかなか見かけないコーンのペンネですが、使い方は普通のとまったく同じ!
食感もまったく違和感なし!でもやっぱりコーンだから、ほんのり甘ーい感じがする(^^



↑↑↑
もとはこんな感じ。



<材料>ペンネ1人分、鶏肉・玉ねぎ各適量、牛乳300cc、バター20~30g、小麦粉大1.5、塩コショウ
      パルメザンチーズ適量

シンプルな味付けです。
ブイヨンなんかを入れなくてもバターと鶏肉・玉ねぎから良い風味が出るので塩コショウで十分です。
ハロウィンの時にはホワイトソースにかぼちゃを入れてつくったら全部がオレンジになって可愛いかも!!
やってみようとおもってまーーーす(笑)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

