珍しい虹とコーンブレッド



昨日はとっても珍しい虹をみました!
雨降ってないのに虹がみえるって???って思ったんですよ。
それもアーチの向きがおかしい(笑)
ふつうの虹とは逆の向きにアーチができてるんです。
お空にむかってアーチ~!
この虹のことを「環天頂アーチ」と言うそうです。
めずらしい虹を見れてラッキーな気分ですごせました(^0^)



そして夜にむけて仕込みのコーンブレッドです。
今日はこのコーンブレッドとチリビーンズでご飯にするつもり♪
スパイスたっぷりのチリビーンズを作るつもりなので、甘めのコーンブレッドとの相性が楽しみ!
いまから夜の仕込をしまーーーす!
コーンブレッドはアメリカ南部の料理で食事のパン代わりにでてくるんです。

<コーンブレッド> 小麦粉・コーンミール各1カップ、砂糖3分の2カップ、ミルク1カップ、
溶かしバター80b、卵2個、塩・ベーキングパウダー各小1
全部の材料を混ぜて、160~170度のオーブンで40~50分焼くだけです。

しっとりした生地になります。

甘さがたまらないコーンブレッドです!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する