スポンサーサイト


鬼ってどんだけ辛い?!鬼からし漬けの素



四国に行ってきた友達からもらった「鬼からし漬けの素」です。
山清のんが有名らしいです。私はお初にお目にかかりました。

ぎょうぎょうしい鬼のおめんなんかものってて、からしに鬼がつくってどんなからさやねん!!
って思っちゃいます(笑)
この一袋できゅうり5本分だって~ご丁寧に書いてあります。

1本分だけつかって漬けてみました。
さきにスライスしたきゅうりにこの素を振りかけてモミモミモミ。
冷蔵庫で30分ほどねかして出来上がり。


辛さを覚悟の上でひとつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





鼻にぬけるまでもいかない辛さ具合でちょっと拍子抜け(^^;
以外にもすぐに退治できそうな鬼です。

色もほんのりと黄色くなる程度。
きゅうりの味もしっかりして、いい感じのお漬物のできあがりです。
これにちょっとだけ醤油をかければ、お茶漬けにぴったり!

ナスもいいのかな?きゅうり5本って限定してるけど(笑)
ナスでもチャレンジしてみよっと!


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Tags  鬼からし 漬物 辛い 四国 お土産 きゅうり ナス

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

