

うどんも焼き焼きしちゃいます!



私、焼きそばも好きですが焼きうどんも好きなんです。
焼きそばとは味付けが違うのがミソ!
イメージからいくと沖縄の焼きそばの味に近いかな~。
沖縄の焼きそばって味付けが色々あるんだけど、ポピュラーなケチャップ味ってのに近い。

グザイもキャベツは使わずに玉ねぎと豚肉って組み合わせで作ります。
そしてたっぷりの鰹節!
焼きそばよりもずっしりとおなかにきます(笑)食べ応えがあるってことね♪

関西人小麦粉もんが好きです。私も普段はひかえてますがたまに食べたくなります。
日本そばよりもうどんが好き!



あぁぁ!ピンボケでごめんなさい。

<材料>うどん1人前、豚肉・玉ねぎ適量、コショウ、ケチャップ、ウスターソース

ウスターも入れるけど、ケチャップ:ウスターが6:4になるぐありが丁度いいです。
ケチャップ多めね(^^
たっぷり鰹節かけてどうぞ。
お昼の忙しいときにも簡単にできるのでお勧めです!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Tags  やきうどん うどん ケチャップ 沖縄 焼きそば

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

