

簡単!オクラでナムル



最近仕事で遠方にいったり、ライブやったり夜呑みにいったりと、家でゆっくりとご飯をたべてない~!
ってことは野菜がとれてないーーー!!
野菜のお惣菜をつくってストックです(^^

その中の一品がこちらのおくらちゃん。
おくらちゃんはナムルにしてみました。美味しいからあっというまに食べてストックになりません(汗)

緑のオクラと紫色のオクラと使ったけど茹でるとどっちも緑色になっちゃった。
じゃっかん紫色の名残があるけど・・・わかりにくいですね(^^;



<材料>オクラ1袋、ごま油大2、塩適量 トッピングに韓国のり

オクラは板ずりをし適当な大きさにきる。
オクラを茹でる。
ごま油と塩で味付けし、食べる直前に海苔をトッピング。

簡単で食べやすく食べ過ぎ注意の簡単オクラメニューでした。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Tags  オクラ ナムル 簡単 お惣菜 韓国 ごま油

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

