

関西人はポン酢が好き!ポン酢で餃子



昨日の夜は急に餃子が食べたくなって、ひき肉と皮を買ってきて作ってたべました。
食べ終わった時間は・・・・21時を回ってた(汗)
作り出しが遅いとこうなってしまう(^^

<材料>豚ひき肉、ニラ、キャベツ。玉ねぎ、片栗粉・醤油・酒・ごま油、皮



餃子のたれって普通醤油と酢でつくるのですが、関西人じつはポン酢が大好きで、
餃子のたれもポン酢で代用しちゃいます~(笑)

おなべもポン酢、ハンバーグにもポン酢、魚にもポン酢・・・・・・・・・・・・・・・
ポン酢消費が多いんですよ!

ポン酢で有名なのはやっぱり「旭ポンズ 大阪の定番調味料」だね~。
特にお鍋にぴったり。

今回はポン酢にごま油と一味唐辛子を入れて餃子をたべたんですが、
時によっては一味唐辛子がからしに変わったり、にんにくがプラスされたりと変わる。
1本あるとほんと便利なポン酢です。



最後に餃子をひっくり返したところ!
焼き目がおいしそうや~。

キャベツは塩もみをせずにごく小に刻んでそのままつかったけど、かわらんかった!
おいしくできた!白菜じゃこうはいかないけど(水分多いからね)キャベツならできる業。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

