スポンサーサイト


マグロの剥き身でご馳走メインとお浸し



昨日の夜ご飯の図です。
昨日はスーパーで安売りのマグロのすき身をつかってメインにしてみました。
1パック298円!4人分ぐるらい入ってるね!
シンプルにバターで焼いてコショウと醤油で味付けただけ。シンプルイズベストですね。
すき身がご馳走になりました。



そしておひたし。
一見ごま和えに見えるけどちょっと工夫してみました。
最近疲れがたまってるようなので、ごま和えのころもに梅肉を入れてあります。

<材料>小松菜1束、すりゴマ大2~3、梅肉1個分、濃縮そうめんつゆ大2

梅肉の酸味が食欲をそそります!
美味しい。いつものおひたしが、イメージチェンジです(^^



バーター醤油ってご飯すすむよね~。危険です(笑)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

