スポンサーサイト


鳥つくね風ハンバーグ



日曜日は台風の中、三宮で楽しい楽しいライブでした!
めっちゃ呑んでめっちゃ酔っ払っちゃったけどね(^^;

でもね!楽しいお酒の時には二日酔いにならないの~!朝から元気いっぱいでした。

台風の後の散らかった玄関を掃除して、ハロウィンの飾りを表に出して。。。
買い物にいって、ワンコの薬をもらいに病院にいって。。。。。

そして夜は和食でいただきました~☆

スーパーに行くと鶏ミンチが10%オフになってたので、レンコンとともに買って
鳥つくね風ハンバーグにしてみた。レンコンの食感がアクセントになって美味しいよ!!!

<材料3人分>鶏ミンチ200g、レンコン太めのもの3センチ分、しょうが1カケ、青ねぎ適量、ゴマ大1~2
卵白1個分、片栗粉大5、酒・みりん・醤油各小1
■たれ 醤油・砂糖・みりん・酒各大3

レンコンをちょっと大き目のみじん切りする。皮はむかなくてOK。気になる人はとってください。
しょうがもみじん切りにする。
材料を全部ボールに入れて混ぜ混ぜ!
硬さはやわらかめでいいです。形を手で作れないぐらいのやわらかさです。

フライパンに具をスプーンで3等分にして形を整えながら流し入れ、焦げ目をつける。
ひっくり返したら弱火にして、しっかり中まで火をとおす。
最後にたれ材料を流し入れ、とろみがついたら出来上がり!
最後に黄身をトッピングしてたべてください。



とろけた黄身はとろ~りとして最高に美味しかった!!
もりもりご飯も食べれて以外に低カロリーな鳥つくね風ハンバーグでした。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

