オクラのお浸しは細かく刻むと美味しいよ!



また、週末から月曜日にかけて大きな台風がやってきそうですね~。
今回は関西直撃もありうる進路・・・・・土日はそなえなきゃいけないな(>_<)

そろそろ夏野菜から秋冬野菜に変わってきて、お家で料理にも変化が!!
そんな中冷蔵庫におくらちゃんがちょこんといらっしゃったのでお浸しにしていただきました。

おくらのお浸しのときには一手間。



<材料2人分>オクラ1パック、そうめん汁適量、鰹節適量

お蔵は塩ずしして表目の産毛をとり、水洗い。ヘタを落として熱湯で色が鮮やかになるまで茹でる。
茹で上がったら、小口切りにした後たたいてみじん切りにする。
たたいたオクラとそうめん汁を合わせ、器にもって最後に鰹節をかける。

シンプルだけどネバネバが美味しい一品。
今のうちに洗濯しなきゃ~(^0^)



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する