

乾物で煮物と猫カイロ

和の夜ご飯です。

ご飯が美味しくいただけるメニュー(^^

さわらの味噌づけ
小松菜のお浸し
高野豆腐のたいたの
ご飯



スーパーで原木栽培の乾し椎茸がやすたったので、高野豆腐とともに購入。
椎茸の出汁でいっしょに炊きました!
高野豆腐と乾し椎茸って砂糖食いといわれるほどたくさんの甘みが美味しくするポイント
醤油の量は大1程度ですが、お砂糖は・・・・大5ぐらい(笑)
たくさんのお砂糖が必要になるのが高野豆腐。でもお砂糖をケチると美味しくない!!



<材料3人分>高野豆腐2枚、椎茸大きいの3つ、椎茸の戻し汁、鰹だし、醤油・酒・砂糖・塩

今回は醤油を大1、塩を一つまみ、あとはお砂糖で味付けをしました。
お好みのあまさまでお砂糖をいれてみてください(^^



そして、寒くなってきたらパソコンをさわってる私の服の中にもぐりこんでくるニャンコ
ぬくぬくです。

寝息が聞こえてくる猫カイロは幸せです。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

