

もったいない野菜(セロリの葉)のおばんざい



今日のハロウィンイベント用に昨日は大根とセロリの甘酢ずけをつくったんです。大量に(笑)
大根1本分とセロリ2本分!!

ということは、セロリの葉っぱがたくさん冷蔵庫に~(^^;
香味野菜だから、スープなんかに使うのもいいんだけおど・・・・しっかり食べてあげたい!
ってことでおばんざいに♪



<材料>セロリの葉1本分、しょうがの千切り少々、みりん大1、醤油大2分の1、
セロリの葉っぱは程よい大きさに切り、熱湯で1分茹でる。
サラダ油をひいたフライパンでセロリの葉っぱとしょうがをいため、油がまわったらみりんと醤油を入れる。
以上。

簡単で箸やすめになる一品です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

