スポンサーサイト


にっくき波浪警報!!

今日はなんと朝の3時に起きました!!

というのも釣りに行くため!それも渡船といって、渡し舟にのって防波堤での
つりを楽しもうと思っていたから。
防波堤ってのは波をよけるための海に立っているもので、そこまで船で連れて
行ってくれるんです。

そして、そこではブリやサワラやチヌや太刀魚などが陸よりも断然つれる。
だから、わざわざ釣り好きの人はトイレもない防波堤に行くんです(^^

連休の最終日ってことで船が防波堤に運ぶ人数にも制限があるので朝一に行こうと
友達5人でたくらんで、武庫川渡船に4時30分集合という運びに。

行きましたよ!3時におきて正しくは1時間の仮眠をとったら3時になっただけでほとんど
寝ずに現地にバイクで飛ばしていきました。

現地に着いたのが4時15分ぐらい。
車が駐車場のあくのを100台ぐらい(ちょっと大げさ)並んで待ってたんです。
その横をバイクですり抜けていく気分ったら最高~!!ってね(^^

そして駐車場にバイクを止めて友達の来るのを待っていると。。。。。。

5時ぐらいになったら、おっちゃんが!!!!!!!!!!!



今朝はまだ波浪注意報が出てるから船はでません!
午前中には出るとは思うけど、朝一は出ないよ!

って、言うんです(涙)
それもそっけない言い方で。。。。。。


私が「いつぐらいになりそうですか?」と丁寧に聞いても・・・・・
おっちゃん「そんなんわからんわ!気象台が知ってるで!」

だと言い放った(怒)


あぁ。。。。。
寒い中待って、期待に胸をふくらませている釣り人にひどい言い方や。
結局、6時半にあきらめて家に帰り、寝てやった。


海は自然は釣り人に優しいときも厳しいときもある
改めて知った朝でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Theme: ブログ - Genre: ブログ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

