

まるごとリンゴのジャム



無農薬栽培のりんごを今年は取り寄せました。
そんな、りんももあともう数個で終わりに・・・。寂しい。
銘柄はジョナゴールド!酸味があってしっかりした果肉で食べ応えのあるりんごちゃんです。
フィナーレに向けて3個だけりんごを使ってジャムにしてみた~(^0^)

3個のうち2個はミキサーでピューレ状にして1個は適当な大きさに切ってあわせて作りました。
こうすると全体的に滑らかでところどころにりんごの食感がある感じでとってもいい感じ。
もちろんどれも皮ごと使ってます。



ほのかにピンクなのは真っ赤なりんごの皮のおかげ!
無農薬なので安心してジャムにできます。

<材料>りんご大玉3個、砂糖300g、レモン2分の1個

豚肉との相性もいいので料理にもつかってみよう!
美味しいりんご冬まで楽しめそうです(^^



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

