

最近ハヤリのトンテキ



がっつりの夕食でございます(^^
トンテキです!大阪ではウスターソースで味付けをするのがマスト!
家でもウスターソースは常に常備されていますし。中濃ソースってものはございません。
冷蔵庫でのソースの種類の多いこと(笑)

ウスターソース
とんかつソース
ドロソース
たこ焼きソース
お好み焼きソース。。。。などなど



250gの豚肉です。こちらに火を通すのは結構大変。
ってことで、縦に切れ目をいれて火のとおりを良くしてから焼きます。
まずは中火でかりっと焦げ目をつけ、ひっくり返してお酒をかけて蒸し焼きに。
火がとおったら、ソースの投入ですが!

ソースだけだとなんか物足りない。しっくりこない私。
豚肉には塩コショウ・ガーリックパウダーをかけてますが、甘み?うまみをプラスしたかったので
今回はみりんを隠し味に小1入れてみました。

おいいしい~!!
ばっちりです。

<材料1人分>豚肉、塩コショウ・ガーリックパウダー各適量、
ウスターソース大2、みりん小1

大阪的トンテキお試しあれ!ご飯が進みますよ(笑)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

