休日のブランチ「牛蒡サラダ」



月曜日が休日ってのは得した気分ですね~。
二度ねしてしまいました(^^

そんな朝&昼ごはんはこんな感じ♪
お手製のポテトサラダをたっぷりパンにはさんでトーストしたもの
そして、ごぼうのサラダとトマト
カリッとしたパンの食感とポテトサラダがたまらなく美味しい。
ポテトサラダをパンに入れるときは絶対ローストするのがオススメ!



ごぼうサラダもお手製
普通はゴマペーストを使うのですが、家にはない!ってことで
違う材料でつくってみました。

その材料は・・・・・・・・


・・・・・・


ピーナツバター!!!

マイルドで美味しいですよ~

<材料>ごぼう1~1.5本、人参2分の1本、マヨネーズ大5、砂糖大2、すりゴマ大5、
ピーナツバター大2、めんつゆ大2、塩コショウ適量

ピーナツバターはお砂糖の入ってないのを使ってくださいね。
ごぼうと人参の湯で時間は沸騰後3分でOK
調味料を先に合わせておきその中に茹で上がったごぼうと人参を湯を切っていれてくださーい。



にゃんこもあったか日向ぼっこ(^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する