

コトコト煮込んだおでん



寒い夜のお供はやっぱり「おでん」
あんまし変わったものを入れない我が家のおでん。
材料は・・・
しらたき
こんにゃく
ちくわ
ごぼてん
ひらてん(2種)
きんちゃく
牛筋

大根
じゃがいも
たこ
などなど

味付けはしっかり出しをとって、その中で牛筋・大根・しらたき・こんやくを煮る。
やわらかくなってきたら練り物系を入れて、みりんを少々、醤油は大1だけ!



塩気は練り物から出るので、だしのうまみと甘みを足せば出来上がり~。
2日目、3日目と美味しくなるんだよね(^^

しばらくいつでもあたたかい食べ物がある幸せだ!!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Tags  おでん 大根 牛筋 ちくわ いとこん ひらてん ごぼてん

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

