

漬け込み3日の焼豚



つけこんじゃいました♪
買うと高い焼き豚です。
お家でつくると簡単にできる~!そして美味しい(^^
普通は1日で漬け込みは十分なんだけど、私は3日漬け込んでから焼きます。
中までうまみがばっちり。
そのまま食べても、チャーハンにしても、サンドイッチにしても、サラダにトッピングしても美味しい!



<材料>豚バラor豚ひれ500~800g 醤油50cc、砂糖60~70g、オイスターソース小1、おろししょうが適量

ジップロックに材料を入れて、空気をぬいて漬け込む(1~3日程度)
210度で40ぷん焼く。(20分たったら上にアルミを乗せてこげるのを防ぐ)

以上!

シンプルな材料で美味しくできますよ。家にあるものでできるのがいいのです(^^



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

