世界の音楽の誘い@中崎町

昨日は世界の音楽の誘いというイベントに行ってきました!
中崎町にある「朱雀ホール」
ボサノバに始まり、ネバール、ルーマニア、フランス、
イタリア、メキシコ、コンゴ、インドネシア、タイ、インドの音楽が聴けるってすごーーいワールドワイド
場所も昭和レトロを通り越して、昭和30年代ってのたてもので、今回のイベントにぴったりでした。

nakazaki.jpg

縁者もネパール、インド(お店の人)、コンゴ、日本ってありえん面子でした。
難民だった人もいたりして・・・・

国によって音のとりかたもリズム感もこんなに地がんだって言うのが面白かった。
私たちの体にきざまれていない音感やリズム感に出会うと刺激を受けますね~(^0^)

10429248_846775742011950_6440144179403855884_n.jpg

音楽って唄がうまいとかリズム感がいいとかいろいろといいますが、
こんなふうな音楽ってもの魅力的だと感じました。

私も自分の音楽きわめよっと!!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する