スポンサーサイト


今年の御節


謹賀新年 あけましておめでとうございます!



今年もみんなで手分けをした御節が完成しました!
こうやってお重につめると、やっぱりお正月かん満載です。
これを見ると一年が始まる感じがします。



私が作ったのは

椎茸の煮物
高野豆腐の煮物
酢ごぼう



今年は、ぼうだらを「なだ万」のお惣菜で代用したんだけど、
やっぱり家で作るのとは味がちが。濃い!!醤油濃い!!
どんだけ高級なお店の作であってもやっぱり、家の味がいいなと思いました。
全体的に味が薄味でしあげているんだと改めて思いました。



御節は家の味
毎年、お重に入るものが少しずつちがうけど、ほっこりしました。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Tags  おせち 正月 お重 酢ごぼう しいたけ 高野豆腐 ぼうだら なだ万

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

