ジャガイモ&サツマイモフライ

今日は七草粥の日ですね~。
一年の無病息災を祈願して、そして
お正月で疲れた胃腸をいたわってあげなきゃね(^^



そんな胃腸をいたわる日なんですけど、昨日はめっちゃジャンキーなものが食べたくなりまして。

何かといいますと・・・・・、フライドポテト!

正月からこっち考えたら揚げもんて食べてないのよね。
お鍋とかは食べてるんだけど、ジャンキーな食べ物をたべてなかった!

ってことで、お家でフライドポテト
私の好きなのはジャガイモとサツマイモを一緒にフライ!
コンビネーションが最高です。
シーズニングはみんなが大好きなカレー粉を主にパルメザンチーズと
塩を加えたものをシャカシャカしていただきました!



サツマイモとカレー粉の相性がいいのでジャガイモよりもマッチしてる気がする~!
お家でも試してみてね。

<材料>ジャガイモ大2、サツマイモ中1
シーズニング:カレー粉小1、パルメザンチーズ小1~2、塩少々

お家でつくるフライドポテトはシンプルでお芋の味がたっぷりするのですきなんだな~♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する