

白味噌がなくても関西風お雑煮に



お正月の思い出にひたっちゃいました(笑)
白味噌のお雑煮を食べるとまたたべたくなちゃうんですよね。
我が家のお雑煮は大根とサトイモとお餅しか入っていませんが、
サトイモのおかげで、とろーんとした濃厚な味わいになるんです。

でも、実家で食べたんで、我が家には白味噌がない!!
ってことで白味噌もどきのお雑煮をつくってみました。
じゃ、なにで白味噌っぽくするかといいますと・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

酒かす!!



酒かすとあわせ味噌で作ります。
割合としては酒かす2に対してあわせ味噌が1ぐらいが丁度いいです。
お家によって白味噌でも具材が違うのですが、ぜひぜひサトイモを入れて作ってみてください。
濃厚です!!

だしをとるのが面倒な場合はめんつゆを使ってみてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

