

牛丼風 豚丼



今日は昨日炊いたおひつのご飯が一人前残っていたので使いきり~!
おひつご飯って、炊飯器の保温とはちがって時間がたってもいやな香りがしないので
いつもご飯を土鍋でたいて、おひつで保存しています。

具沢山のお味噌汁と豚丼にしていただきました!
牛丼風の似るタイプの豚丼で、豚スライスが少なかったのでミンチも投入です(笑)

<材料>ご飯1人前、豚バラ適量、玉ねぎ4分の1個、めんつゆ、しょうが、みりん各適量

めんつゆをつかってちゃちゃっと仕上げました。
しょうがを入れると牛丼屋さんの味に近くなります。



ポイントとしてはしっかり目に煮込むこと。
汁だくでたべちゃいました(^0^)

玉ねぎの色が変わるぐらい、長めに炊いてみてください。しっかり味がしみて美味しいですよ♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

