

カフェ飯風 ケイジャンチキン丼

久しぶりに家でカフェ飯っぽいく!
ってのも、この木の器えおゲットしたから~なんです。
たまたま買い物に行ったら、無印良品で木の器のバーゲンをしていて、
こちらのボールに一目ぼれ☆
普段の食事もおしゃれになりそうなステキボールです(^^



ってなわけで、お昼はケイジャンチキン丼に!!!
ケイジャンチキンってハワイの良く食べられているスパイシーなチキンのこと!
カルディにシーズニングが売っているのでそれを使って作ります。

<材料>とりもも肉1枚、ケイジャンスパイス大1~2、しょうが1センチ分、塩コショウ、酒50cc

まずはチキンを漬け込みためにケイジャンスパイスとしょうがの摩り下ろし、酒、塩コショウを
ボールに入れる。
塩加減はちょっと濃い目。チキンに味をしみこませます。
後は、フライパンに油を引いて中火から弱火でしっかりと焼けば出来上がり!
ご飯の上にチキン、トマト、アボガドをとっぴんぐしたらで出来上がり~。
ガッツリ食べられます(笑)



アボガドのクリーミーさがたまらないんですよ!
もちろん胸肉でもOK。海老で作っても美味しいです。
ぜひ、お試しあれ~!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

