菊なたっぷり肉蕎麦



丹波の農家さんから無農薬野菜をとりよせてるんですが、この時期柔らかい菊菜がはいってきます!
お鍋なんかで食べるのもいいけど、菊菜って麺との相性もいい!!
ということで、肉蕎麦にトッピング!



大阪の揚子江ラーメンというラーメン屋さんでは葱もはいってるけど、生の菊菜がトッピングされてるんです。
ここはあっさり目の細めんで大阪では有名!やさしいお味のラーメン屋さん

食べログ→ 揚子江ラーメン 総本店

家ではさっと蕎麦のおだしで火を入れていただきました。
香りと食感がほんとうに美味しい!
おだしと一緒にたべると、うなっちゃいました(笑)

子供のころは香りの強い野菜が苦手だったけど、大人になると癖になるもんですね♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する