

取れたてほうれん草とトロトロ卵オーブン焼き

お友達よりホウレンソウをたくさんもらっちゃった~!
もうめっちゃ葉っぱが元気でびよーーーーーん!!太陽に向かって伸びてます。
軸も太くで1つのふさがでっかい(笑)



そんなホウレンソウを軽くゆでてベーコンでいためて真ん中に
卵をとおしてオーブンで焼いていただきました。
もう、卵のトローンとホウレンソウの甘みがたまりません!
やっぱり季節ものを食べると元気になるわ~(^0^)



200度のオーブンで10分焼くとちょうどこんな感じ♪
真ん中の黄身がいい感じにトロトロです。

そうそう、最近こんな感じに軸が真っ赤なのって見なくなったよな。
この軸の部分が美味しいのにね。



軸は湯がくときに十字に切り込みをいれて、ゆでると柔らかく湯がけます。
まだもうちょっといただいたホウレンソウがあるのだ~。
今、はものが高いののでありがたい!!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Tags  ホウレンソウ トロトロ卵 野菜 ベーコン 取れたて

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

