スポンサーサイト


京都美味しいもんツアー 1

久しぶりに京都に行ってきました!
それも今回はグルメーツアー(^^
甘いもんもお漬物も海の幸も満喫です。



午前中に出発して1番最初に行ったのが二寧坂にあるお店
甘いもの処です。
入り口がちょっとだけとおりよりわかりずらいので、今まで何度となく行ってるのに
一回も行ったことがなかったお店。
お友達のイチオシ!!

食べログ→「かさぎ屋」



見て下ださい!この照り照りのおはぎたちを。
粒あん・こしあん・白あずきのこしあん
口に入れたらとろけます。お箸で食べようとすると、落ちちゃいそうです(笑)
甘さも控えめで美味しい小豆の味がしみこんでくるぜっぴん!!

ちょっと小さめであっという間に食べちゃった。
白小豆ってあまり見かけない種類だそうですが、冬限定のメニューです。

小豆は丹波から仕入れてはるそうです。
3種類のなかで私は白小豆のおはぎがお気に入り♪

ぜんざいもセットとかではなくおはぎとぜんざい両方という頼み方をした私たち。
昼前にお腹いっぱいです(笑)でもねココにきたら両方食べないと、
くいが残るよってことだったので食べちゃった。

でもこの、ぜんざいも小豆ガプリプリでほんとに美味しかったです。
大きな小豆がほんまにおいしゅうございました。



そして、清水寺まで歩いて、観光客たちにまざりながらのんびりと散策してきました。

後半へつづく。


スポンサーサイト
Theme: 京都・奈良 - Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

