初めての日本舞踊と西宮ガーデンズ

土曜日は初めて日本舞踊を見に行ってきました!
場所は、西宮北口になる兵庫県立芸術文化センター



まずは腹ごしらえ!
西宮ガーデンズのフードコートでささっと済まそうと思ったのですが、お腹がへってた(笑)
がっつりのビビンパと冷麺のセットを注文してしまいました。
私なぜかフードコートにくるとビビンパを頼んでしまいます・・・・・
どんな習慣やねん!!って、毎回思うのですがごま油のにおいに弱いよう(^^



会場に到着するとステキな和服の方たちがたくさんいらっしゃってテンションアップです。
私も実は和服がすきなんですよ。それも昔柄の着物が。
今日の皆さんはさすが、日本舞踊を見にこられるだけあって、こなれてて素敵に着物を着こなしていはりました。
あこがれます。

日本舞踊は 舞と踊りがあるそうです。その違いも良くわかったし。
もっと堅苦しいものかと思いましたが大変楽しい演目となっていてあっという間に時間がすぎてしまった。
こんなにもまた見たくなるとも思わなかったけど、ぜひ次回も足を運んでみようと思う。



あ!思い出したようにビビンパ!!



そして冷麺でした(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する